メルカリ最新ニュース

メルカリのお得な最新ニュースをお届けします。

【スポンサーリンク】

メルカリアッテはどんなアプリ?出会いのツールになっているとの声も

f:id:merukarikun:20170121231931j:plain

 

「メルカリアッテ」はどんなサービス?

 

フリマアプリメルカリのグループ会社である株式会社ソウゾウが新アプリとしてリリースしたのが「メルカリアッテ」だ。

 

 

 

 

メルカリアッテは地域コミュニティアプリで、出品者と購入者が会って商品を直接渡すサービスだ。手数料無料でしかも商品自体も無料設定が出来る。 メルカリアッテの特徴は、スマホの位置情報を元に近くの利用者同士が直接会い、物やサービスなどの売買を行う。現にメルカリアッテの公式サイトを見ても分かる通り、トップページは無料の商品が記載されている。

メルカリ アッテ - 手数料無料!なんでも募集できる地域コミュニティアプリ

 

いらなくなったものや買取に困る物まで様々な物が出品されているのが特徴だ。そのためメルカリアッテで利益を得るには相当難しい。猫や犬など育てることが出来なくなったので引き取ってくれというものまで取り扱われている。

 

中には無料でルームシェアを募集するものまである。

 

ここが問題?

メルカリアッテが出会いの場に

地域コミュニティを歌っているだけあって出会いのツールとして使われる事もしばしばあるようだ。食事に付き合いますので時給1500円下さいというコメントまで見られた。

 

f:id:merukarikun:20170121232237j:plain

 

 

おもしろ話としては以下のような声も↓↓

「今日は初めて外人さん(留学生)との取引。
流石外人さん、「留学生でお金厳しいですから少し安くして~」と現場で価格交渉されたw」

 

ドトールで待ち合わせして取引終わった後
仏法とかいう本見せられて帰るの大変だった」

 

 

 直接会って取引するので手数料がかからず、無料や比較的安い金額で取引ができるのでとても便利なアプリだが、直接会ってやり取りする場合は慎重にという声も上がっている。