1月22日の12時頃にアプリが繋がり難くなった件について公式が謝罪
1月22日の12時ごろから
頃緊急メンテナンスでメルカリに繋がり難い状態になった件で公式が謝罪。
昨日のメンテナンスで万が一何かトラブルが起きた場合はアプリ内の「お問い合わせ」から事務局に連絡することで対応してくれるとの事。
おはようございます。昨日は緊急メンテナンスにて、多くのお客さまにご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。取引についてお困りごとがあった際は、アプリ内「お問い合わせ」から事務局までご相談ください。本日もよろしくお願いします!
— メルカリ スマホでかんたんフリマアプリ (@mercari_jp) 2017年1月23日
緊急メンテナンスの内容がどんなものだったのかは発表されていませんが、相当数のアクセスが集中してサーバーがダウンした可能性も考えられます。
TVCMも放送されているのでそれを見て新たに始める新規ユーザーがかなり増えているのでしょうね。今後も何かイベントが開催された際には同じような事が起きそうな予感・・・。そうならないためにも今からしっかりと対策をしてほしいですね。
使いやすさから人気も急上昇中で来週の休日はどうなることやら・・・。