メルカリ最新ニュース

メルカリのお得な最新ニュースをお届けします。

【スポンサーリンク】

1月6日にNHKの番組「おはよう日本」でメルカリが特集され山田進太郎社長がインタビュー出演

f:id:merukarikun:20170120022000j:plain

 

NHKの番組、おはよう日本にメルカリが紹介されました。年末年始にかけて特集される機会が増えましたね。私も自宅でメルカリのニュースを頻繁に聞いていたので凄い勢いで急成長しているなと実感しておりました。CMもここ最近増えてきましたよね。テレビで目にする機会が確実に増えています。

 

売り上げの伸びも右肩上がり。それにしても在庫リスクが無いネットの仲介で利益を得ているメルカリは賢い経営運営ですよね。

 

 

f:id:merukarikun:20170120025239j:plain

 

自分にとっては必要ない物が誰かにとっては新鮮なもので必要とされる。このサービスを考えた方は本当に素晴らしいと思います。言葉遣いは悪いかもしれませんが、必要ないからとゴミとして扱われていた物が新たな価値を見出して利用されるのですからエコ対策としても一役買っていますよね。

 

f:id:merukarikun:20170120022846j:plain

 

ネットを通して商品の売買で有名なサービスとしてヤフーオークションが存在しますがこれはあくまでもオークション形式で落札をしなければいけないので需要が高ければ高いほど値段が吊り上がっていきます。しかも欲しい時に見つけてもすぐには購入できない形式です。

 

その点、メルカリは買いたいと希望したらすぐに売ることが可能なのでストレスなく入手することが出来ます。

 

日本ではすでに4000万ダウンロードされているのでもう誰でも欲しい物が譲りあえる時代になってきていますね。NHKの特集を見て感じた事は、いらないものをゴミとして捨てるのではなく、欲しいと思う方に売る事でお互いがハッピーになれる素晴らしいサービスだと改めて思いました。

 

 

社長が若い!

 

f:id:merukarikun:20170120024301j:plain

 

メルカリの山田進太郎社長も番組でインタビュー出演していました。驚いたことに年齢が39歳で起業したのは4年前のこと・・・。まだまだ若いですね。見た目は既に貫禄が出ていますがこんなにも若くて起業し今では大企業の仲間入り。本当に凄いですね。

 

f:id:merukarikun:20170120024801j:plain

 

「2017年注目の人物」はもう山田社長に決定?今年もまだ始まったばかりですがメルカリの成長は止まる事しらず。ダウンロード数もこれからまだまだ伸びていくでしょうし、海外進出も積極的に行っていくという抱負が山田社長にはあるので、日本以外でも成功することを願いながら今日もメルカリに出品できるものを探している管理人でした~。

 

www.nhk.or.jp