メルカリ最新ニュース

メルカリのお得な最新ニュースをお届けします。

【スポンサーリンク】

ヴァンガードのレアな最新カードがメルカリを使ってカードショップから転売される?

ヴァンガードのレアな最新カードがメルカリでお店から転売される?

 

今話題になってるホットなニューズにレアなカードがメルカリに出品されており、出品元の住所を調べるとなんとカードショップのお店だったということで軽く炎上しています。

 

 

f:id:merukarikun:20170119123231j:plain

 

 

f:id:merukarikun:20170119123314j:plain

 

f:id:merukarikun:20170119123254j:plain

 

メルカリでヴァンカードほぼ全クランのトリガーカードを4枚ずつ販売しており、これが一般人がカードを購入して出品したのなら何も問題にはならないのですが、出品元がカードショップということでもしかすると横流しいているのでは?

と話題になっているのです。

 

カードショップの店員さんがカードを選別して流しているって疑われても可笑しくないですよね?レアで最新のカードは高値で取引されることを利用して、カードショップ側がそこに目を付けて出品するという形になっています。この件について現在は買取側もこれはダメでしょということになりコメント欄で説明を求めるということです。

 

この件に気づいた多くのユーザーがヴァンカードの販売元であるブシロードに抗議のメールを行うということなので、今後はこういったお店側の商品の横流しや流用が無くなるようにしてほしいですね。こういったことが続くといずれはテレビなどでニュースになりメルカリ自体の評判も悪くなってしまいます。真面目に楽しんで取引しているユーザー達にとってはかなり迷惑な話ですからね。